TV−GAME館20xx

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオカセッティ

<<   作成日時 : 2015/01/02 23:06  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

この前、ヤフオクを見ていたらビデオカセッティロックが出品されていたのですが、ゲームカセットの箱が黄色!?
黄色の箱は初見なので、入札してそのまま落札しました!
後日、届いた箱を見て・・・あれ!?黒い箱に金色の文字!?ロックは黒箱に銀文字のはず!?しかも箱に書いてあるゲーム機名は「ビデオカセッティ」!?しかもタカトクのマークもロゴも無い!?箱の正面の右下にはローマ字で「SHIMADA ERECTORIC」の文字が!?これは、珍しい!ロックのOEM版だなと言う事がわかりました!
この時代は同じ筐体を様々なメーカーが名前を変えて出したりしていましたので他のゲーム機では珍しい事では無いのですがロックでは初めて見ましたので感激ですね!(*´▽`*)
詳細はこれから調べなくてはわかりませんが、外箱とゲームカセットの箱が違うだけで、筐体と説明書等はオリジナルのビデオカセッティロックでした!

画像

本体と外箱


画像

ビデオカセッティ!?


画像
メーカー名


画像

基本セットの表記と型式名が!?


画像

タカトクのマークもロゴも無い!


画像

黄色いゲームカセットの箱!?


画像

本体は、普通のロックです!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
OEMつながりで僕が数年前に売った自作スティック
まだ売れ残っています。
ttp://urapotato.shop-pro.jp/?pid=51006382

チャンネルFと同じデザインのやつです。
ファミコン現役
2015/01/14 19:17
ファミコン現役さん、お久しぶりです!(*´▽`*)
ずっとブログをサボっていましたが、今年はまたボツボツ書いていこうかなと思っております!
「TV-GAME館」の方は、13年続けて来てひかるさんの本にもご協力させて頂いて形にも残りましたのでそろそろ良いかなと思い閉鎖させて頂きました!
自作ジョイスティックは、中々欲しい人が現れないのでしょうか?(^_^;)
ヘンリー浜口
2015/01/25 21:04
部品セット得売った方は売れましたが・・・。

僕は、ブログちょっとずつ更新している。
ファミコン現役
2015/01/27 18:11
こんにちは!ミクシィの方では承認有難う御座います!ビデオカセッティとは、何だか珍しいですね!僕もこのバージョンは初めて見ました。
馬鹿
2015/12/18 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

この検定に挑戦する

この検定に挑戦する
ビデオカセッティ TV−GAME館20xx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる