TV−GAME館20xx

アクセスカウンタ

zoom RSS TV-JACKシリーズ

<<   作成日時 : 2011/12/01 02:19   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

私の手持ちのレトロゲーム資料の中に名鉄百貨店の玩具売場で配布していたテレビゲーム機のチラシがあります!これは、バンダイ、任天堂、トミー、タカラ、エポック各社のテレビゲーム機のチラシを一つにまとめて表紙を付けた物です!1977年の第一次テレビゲームブームの最中、各社様々なテレビゲーム機を発売していましたが、まだまだポンテニスもどきが殆どで、どんぐりの背比べ状態でしたが、その中でも任天堂のテレビゲーム6とテレビゲーム15は頭一つ抜きん出ていたようです!と言う事でそのチラシを紹介すると共に、そのテレビゲーム機のシリーズも紹介して行きます!まずは、バンダイのTV-JACKシリーズです!正式名称は、「ビデオメートテレビジャック」です!CMやチラシでは「ティービィージャック」と言ってます?タモリが宣伝してましたね!

画像
表紙です!当時はまだ青焼きのコピーが使われてたんですね!

画像
イメージキャラクターはタモリです!(^_^;)

画像
裏面です!

画像
TV-JACK1000(初期型)です!1977年7月発売!定価9,800円!初期型はACアダプターが別売りです!4種類のゲーム!

画像
TV-JACK1000(普及型)です!1977年9月発売!定価9,800円!ACアダプターが付いてお値段据え置き!

画像
TV-JACK1200です!1977年10月発売!定価12,800円!17種類のゲーム!4人用ゲームが出来る!

画像
TV-JACK1500です!1977年10月発売!定価16,000円!8種類のゲーム!ジョイステック搭載!

画像
TV-JACK2500です!1977年10月発売!定価29,000円!20種類のゲーム!宇宙船対戦ゲーム等ある!

画像
TV-JACK3000です!1977年7月発売!定価38,000円!8種類のゲーム!カーレースもある!

画像
TV-JACKアドオン5000(初期型)です!1978年発売!定価19,800円!ボールゲーム1とロードレース2のカセットが同梱です!

画像
TV-JACKアドオン5000(普及型)です!1978年発売!定価19,800円!ボールゲーム1とブロック104が同梱です!

画像
アドオン5000のカセットです!ボールゲームbPだけは、初期型と普及型両方に同梱されていたので別売はされなかったようです!なのでパッケージがありません!

画像
TV-JACKマイクロコンピューターシステムスーパービジョン8000です!1978年12月発売!定価59,800円!ミサイルベーダーのカセット同梱!

画像
スーパービジョン8000のソフト全種です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、何時も楽しく拝見させて頂いております。今回のTV−JACKシリーズのチラシ、初めて拝見させて頂きました。この様な貴重な資料も遺漏なく入手されておられるとは!大変感動しました!
まほろば
2011/12/03 17:15
まほろばさん、いつもありがとうございます!
いやー10年以上収集を続けていると色々手に入りますから・・・
それでもまだ入手出来ないクラシックゲーム機がありますからねー!(^_^;)
ヘンリー浜口
2011/12/05 17:39
TVジャックで検索しました。持っていたので(*^^*)今見たら一番高い39800円の5000て機種で、おどろきました。近所でもかなり注目度は高く、毎日近所の子どもらが遊びに来ていましたね。カーレースが好きで、当時はテーブルテニスくらいしかなかったから、親父が気を利かせてくれたのでしょう。
ヒサオ
2012/05/06 11:21
あ、3000で価格も38000円ですね。訂正しときます(*_*)
ヒサオ
2012/05/06 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

この検定に挑戦する

この検定に挑戦する
TV-JACKシリーズ TV−GAME館20xx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる