TV−GAME館20xx

アクセスカウンタ

zoom RSS CASIO PV-2000(楽がき)&PV-1000

<<   作成日時 : 2011/11/21 08:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

先日、クラゲー仲間のあるお方からPV-2000に関するオファーがあったので持ってる物を引っ張り出してみたのでついでにブログに書いちゃおうという訳でCASIOのPV-2000です!しかし、PV-2000の事って結構WEB上で出回ってますね!みなさん初めて買ったパソコンがPV-2000って人が多いみたいで、当時としては結構人気があったんですね!ちなみに私は、初めて買ったパソコンは!って言うか当時はまだマイコンって呼んでましたが、シャープのMZ-1200です!当時はまだMSXもPV-2000やぴゅう太のようなホビーパソコンは出ていなくて唯一安価だったのは、ナショナルのJR.100位でしょうか?と言う事で、PV-2000です!1983年10月にCASIOより発売されたホビーパソコンです!定価は29,800円と当時の本格的なパソコンよりは遥かに安価で、CASIOのネーミングも「カシオパソコンゲーム楽がき」ですからパソコンにもなるゲーム機みたいな位置付けだったのでしょうか?ただ同時に発売されたゲーム専用機PV-1000のゲームソフトとは互換性がありません!詳しくは、色々なWEBに載っていますのでググって頂ければもっと詳細が載っているところがありますので・・・(^_^;)

画像
うちのPV-2000達です!

画像
PV-2000のカセット達です!まだミスターパックンやプーヤンがあったのですが、たぶんクローゼットの奥なので出せませんでした!(T_T)

画像
実数BASICとRAMパッケージです!

画像
横並び!

画像
でかいACアダプターです!

画像
箱の表です!

画像
箱の裏です!

画像
別売りのジョイスティックです!

PV-1000もPV-2000と同時に1983年10月に発売されました!こちらは、TVゲーム専用機ということで14,800円とファミコンと同じ価格で販売されました!こちらも詳しくは、他のWEBを見て頂ければ結構ありますのでよろしくお願い致します!

画像
PV-1000です!他に3台位あるのですが、出せませんでした!

画像
PV-1000のソフト達です!コンプしてるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
実数BASICのカートリッジに、BASICの冊子か何かはあるのですか?
八人
2017/06/04 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

この検定に挑戦する

この検定に挑戦する
CASIO PV-2000(楽がき)&PV-1000 TV−GAME館20xx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる