TV−GAME館20xx

アクセスカウンタ

zoom RSS 光速船!

<<   作成日時 : 2011/09/29 08:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

光速船とは、バンダイから1983年7月27月に発売された家庭用テレビゲーム機です!
ベクタスキャンの9インチモニター内蔵という物凄くカッコいいゲーム機でした!
当時の定価は、54,800円と高額であまり売れなかったようです!
私も当時、ファミコンを買ったばかりだったので、欲しかったけど買えませんでした!
バンダイもあまりに高額で売れないので、レンタル方式でゲーム機を貸し出したりしていたようです!
おもちゃ屋さんでもコインタイマーを付けて10分100円とかで、店頭試遊させていました!
実は、私の光速船は近所のおもちゃ屋さんで、実際に店頭試遊させていた物を譲り受けました!ちゃんと箱に入れて十数年、倉庫にしまってありました!

画像

本体!

画像

パッケージ正面!

画像

パッケージ逆正面!

画像

パッケージ側面!謎のお兄さん!

画像

パッケージ側面!

画像

別売ソフト1、ハルマゲドン!¥5,800

画像

2、スクランブルウォーズ!¥5,800

画像

3、アーマーアタック!¥4,800

画像

4、バルザック!¥4,800

画像

5、クリーンスィープ!¥4,800

画像

6、コズミックカズム!¥4,800

画像

7、ハイパーチェイス!¥4,800

画像

8、リップオフ!¥4,80

画像

9、ソーラークエスト!¥4,800

画像

10、スペースウォーズ!¥4,800

画像

11、スターホーク!¥4,800

以上11種類が日本で発売されたソフトです!

画像

画像

1のハルマゲドンと2のスクランブルウォーズは、パッケージまで日本で作ったらしいのですが、それ以降は外国製
のソフトのパッケージに表の上の方に光速船のロゴシールと下の方にバンダイシールと裏の下の方に説明シールを貼って流用していました!

画像

カセットのシールと説明書はちゃんと作っていたようです!

画像

全ソフトにこのようなオーバーレイという物が付属していて、これを画面にはめてプレイします!

画像

画像

このチラシも全ソフトに入ってます!

画像

これは、マルチカートといって一部のソフトを除いてGCEから発売されたソフトが全て入ってます!
オーバーレイも外国で自作している人がいて私も売ってもらいましたが、OHPフィルムにインクジェットプリンターで印刷したヘナヘナの物です!でもオーバーレイもほぼ全ソフトのが揃ったからいいかなと・・・(^_^;)

画像

画像

これは、おもちゃ屋さんからのレンタル業務に使ったらしい光速船バッグです!中央に光速船のロゴが入ってます!

光速船(Vectrex)についてもっと詳しくは、okazさんのサイト
「ALL ABOUT 光速船」をご覧下さい!(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、okazです。
わざわざうちのページのリンク報告ありがとうございますー。

光速船のパッケージソフト全コンプはやっぱ羨ましいですね…w
okaz
2011/09/30 18:27
okazさん、お越し下さいましてありがとうございました!
また、色々宣伝もして頂いてありがとうございました!m(__)m
光速船のソフトは、運良くオークションや近所のおもちゃ屋さんにデッドストックがありましたので、結構楽に集められました!
ヘンリー浜口
2011/10/02 23:00
こんにちは。

光速船の本物の日本版カートリッジが見れてうれしいです。

チラシの裏面にどんなことが書いてあるのか読めませんが今度機会があれば内容を教えてください。
わはは
2012/11/24 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

この検定に挑戦する

この検定に挑戦する
光速船! TV−GAME館20xx/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる